【結婚生活ブログ】

新婚旅行(イタリア横断)の個人手配・予約などの方法の紹介やおススメなどを紹介しています。団体ツアーでいくよりお得なポイントがたくさん!私達は、お盆の時期でもリーズナブルにイタリア5都市(ローマ、アマルフィ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノ)を列車で周遊しました!

新婚旅行<イタリア個人手配>①1日目(ローマ)

<①1日目(ローマ)での旅程紹介>

こんにちは。

ここからは実際に私たちの現地での旅程のご紹介です!

ぜひご参考までに。

ローマの空港到着後、エアポートラインの電車にのりました。30分ちょっとで市内のローマ駅まで到着します。

電車の中には、スーツケース保管場所が各車両にあるのでそこにスーツケースを入れて置きます。

市内までの道のりの風景には、静かな街並みがつづいてローマ市内に近づくにつれわくわくしてきました。

ローマ駅到着後、駅から徒歩6分程度のホテル(ホテルジェノバ)に向かいます。ホテルにはExpediaでの予約時に、ハネムーンで行く旨を備考に記入しておきました!

すると、部屋のなかにシャンパンが用意されていました。もちろん無料です。

【ホテル情報】ホテルジェノバ

ホテルで一息して、荷物を置いたあとに、早速ローマの町歩きに出かけました。翌日の午後には直ぐに列車でアマルフィに向かうため、夜でも見目回れる観光名所にも足を運びました!既に17時を回っていたので、急ぎ足で周りはじめますー汗

「トレビの泉」「パンテオン」など屋外にある観光スポットを回りつつ、町中のお店をぶらぶらして過ごしました!

夜でもローマの夏は日本同様に暑く、ローマでも有名なアイスクリーム屋でアイスも美味しかったです。

○店名:Giolitti(ジョリッティ) 夜23時(時期により異なる)

○URL:https://www.giolitti.it/en/

100年以上の歴史のあるお店で、夜遅くまで営業していることもありがたいですね。

お店に入るとまずは中央のレジで、注文するアイスのチケットを購入します。1個や2個など金額が変わります。チケットを事前に購入すると奥のアイスを見ながら注文できるところで、チケットを渡して受け取りできます。

このあとの他の都市でのブログでもアイスやジェラートを沢山食べました!色々な有名店が全国にあるので、アイス巡りも楽しみの一つですね  ̄^ ̄

明日は、コロッセオや真実の口などローマでの観光メインに早朝から起きて行動しますので、疲れも残さぬようにホテルに戻って就寝しました!ZZZ

<次のページへ>新婚旅行<イタリア個人手配>②2~3日目(ローマ・アマルフィ・サレルノ)

<前のページへ>新婚旅行<イタリア個人手配>イタリア各地の「ディズニーストア」情報