【結婚生活ブログ】

新婚旅行(イタリア横断)の個人手配・予約などの方法の紹介やおススメなどを紹介しています。団体ツアーでいくよりお得なポイントがたくさん!私達は、お盆の時期でもリーズナブルにイタリア5都市(ローマ、アマルフィ、フィレンツェ、ベネツィア、ミラノ)を列車で周遊しました!

新婚旅行<イタリア個人手配>~⑥お役立ちグッズ・スーツケースなど

【新婚旅行<イタリア個人手配>⑥お役立ちグッズ・スーツケースなど】👇

 

さて!準備編最後のご紹介ページになります。

今回は、実際に新婚旅行という観点から個人で横断新婚旅行をするにあたり、これを持って行って役に立ったというモノを中心に皆さんにご紹介いたします~。

 

紹介するものは以下の4カテゴリーになります。

=====================

①おすすめのスーツケース

②夏に行く場合のお役立ちクールグッズ

③飲料水のお役立ちグッズ

④着厚ソックス

=====================

                               ①おすすめのスーツケース

f:id:sakamotosanchi:20200430225735p:plain

スーツケースの選び方として、収納力/強度/デザイン/大きさ/重さ/ブランドなど色々な観点があるかと思います。今回、7泊以上の列車による横断旅行をする際に、今まで使っていた3~4日用のスーツケースより大きい1週間用のものを探しました。実際に、帰国後改めて今回購入したスーツケースが非常に役立ったと感じた点は、一番はやはり「軽さ」でした!!列車移動とは言え、毎回都市間の移動や駅からホテルを移動する際などスーツケースの軽さに助かりました!!

そんな私たちが購入したのは、「ACE(エース)」のカーボン素材(58ℓ用)でした。カーボン素材ということで、重量も4キロ以下で快適です!

  

 

 
        ②夏に行く場合のお役立ちクールグッズ

f:id:sakamotosanchi:20200501164732j:plainf:id:sakamotosanchi:20200501164815j:plain

 日本でもここ数年猛暑の夏日が続いており、ヨーロッパでも同様の猛暑・熱波が異常気象の影響があり、イタリアも猛暑のなかでの観光は結構大変な点もあります。参考までに、昨年2019のローマの最高気温のカレンダー資料が以下になります。8月中は30度以上が当たり前37度の日も複数ありました。

そんななか、現地での散策時にとても役立ったモノがありますので、ご紹介させていただきます。

日本国内でも皆さんそれぞれ色々な対策をされていると思いますが、今回特に役立ったのは「冷却タオル」です!

水分を含んでいれば、振るだけで何度でも冷たくひんやりすることができるタオルです。種類も非常にたくさんあり、ロフトなどでも色々な会社の製品の中から選んでいただけます!

ぜひ、猛暑のなかで観光旅行に行かれる場合は、ミニ扇風機など以外にもこちらの冷却タオルもご準備お勧めします。

f:id:sakamotosanchi:20200430230854p:plain

 

 

 

                               ③飲料水のお役立ちグッズ

こちらも、ぜひ夏の時期に行かれる方はだまされたと思って事前に日本で用意していただいた方が現地に行ってからとても役立つと思います!

個人差もあるかと思いますが、私達は水分を多く摂取する方です。海外旅行になれている方であれば経験された事があるかと思いますが、海外の御茶(Green tea)は日本でいう緑茶とは異なり砂糖が入っていることが多いですよね!特にアジア以外だとそういうケースばかりだと思います。

美味しいかどうかは人の好みもありますが、少なからず猛暑の夏日に水分補給としては、あまり好んで飲めない方が多数かと思います!

実際現地では緑茶は買わず、日本から持参した緑茶パックを持参して、水を買ったり、ホテルのお湯を利用して緑茶を適宜補給してました。水だけでもいければいいですが、猛暑ですので、水だけ飲み続けのも飽きが来てしまいますので、ぜひご準備ください。

 

f:id:sakamotosanchi:20200501165913j:plain

 

 

                         ④着厚ソックス

f:id:sakamotosanchi:20200502174423j:plain

 

 14時間近くの長期フライトで年齢にもよりますが、エコノミー症候群や気圧による足の疲労等が現地に到着する前に起こらないように予防グッズとして、着厚ソックスもお勧めです。女性だけでなく、男性でもつけるかどうかで効果を感じれますので、ぜひ用意だけしておくとよいと思います。折角現地到着して足がパンパンで疲労を感じてしまったら観光に支障もでますので!

女性だと日常から美容用に着厚ソックスを履く方も多いですが、男性だと大半の方は履く機会がなかったと思います。この機会に一度試してみるとよいかと思います。実際、日常で運動や立ち仕事をされる方にはマッサージのような感覚でとても気持ちがよいと思います。

上記以外にも、個々で皆さん色々購入して準備していくものもあるかと思いますが、私達のように夏に行かれる方はぜひ上記アイテムも購入を検討していただけるとよいかと思います。

 

 

以上です。

 

<前のページへ>新婚旅行<イタリア個人手配>⑤フェリー予約手配(アマルフィ)

≪トップページに戻る≫